ローヤルゼリーとデセン酸

ローヤルゼリーとデセン酸について

ローヤルゼリーの特有成分の中で欠かせないものがデセン酸で、この成分の価値は非常に高いと評価されております。

 

正式名称は10ヒドロキシ2デセン酸で、脂肪酸の一種に分類されているこの成分は何とローヤルゼリーの中にしか含まれていないのです。

 

ローヤルゼリーを舐めた時にピリっとした酸味を感じるのはこのデセン酸の影響で、味が濃いほど濃度も高いと考えられております。

 

デセン酸の含有量によってローヤルゼリーの質が決まると説いている専門家も多く、高品質のサプリメントを探しているのであれば、どのくらいのデセン酸が含まれているのか確かめるのがベストなのではないでしょうか。

 

なぜここまで注目されているかと言うと、「血糖値を下げる」「皮脂の分泌量を抑制する」「女性ホルモンと似た働きをする」「コレステロール値を低下させる」という効果を持ち合わせているからです。

 

ローヤルゼリーのデセン酸が健康と美容を促すのは紛れもない事実で、生活習慣病を予防したりニキビや吹き出物ができにくい肌を維持したりと、男性でも女性でも嬉しい作用が得られます。

 

そこで、数ある健康食品の中でデセン酸の含有量の平均が3%なのに対し、5%も配合されている「アサヒローヤルゼリーSAI48」がおすすめです。

 

他の業者の製品と比べてデセン酸の含有量が圧倒的に多く、それだけ高品質のサプリメントだと言えるのです。

 

デセン酸だけではなく、50種類以上の栄養素がカプセルの中に凝縮されているので、是非通販で「アサヒローヤルゼリーSAI48」を購入してみてください。

 

>>> アサヒローヤルゼリーSAI48の詳細はこちら

 

さて、ローヤルゼリーの中に含まれているデセン酸の効果の中でも、女性ホルモンと似た働きをするという点で注目を集めており、女性から評判となっております。

 

年齢を重ねることで更年期障害に悩まされる女性の方は意外と多く、これは閉経による女性ホルモンの分泌量の低下が大きな原因です。

 

その女性ホルモンと似た働きをしてくれるため、ローヤルゼリーを摂取することでイライラや不安といった精神的な症状や、動悸や倦怠感といった体調不良を予防してくれます。

 

大豆製品に含まれているイソフラボンよりもデセン酸の方が大きな作用が得られますし、プエラリアミリフィカよりも穏やかなので安心して飲めるのではないでしょうか。

 

独特の酸味と甘みがローヤルゼリーにはあり、その酸味を引き立たせているのがデセン酸で、味が苦手で摂取を諦める方は多いかもしれません。

 

しかし、生のローヤルゼリーではなく、錠剤タイプであれば不快感を感じることなく毎日の生活に取り入れられるので実におすすめです。


inserted by FC2 system